第9回総会集合写真の画像










最終更新日2016年7月19日

早稲田大学 1983年次稲門会の公式ホームページです。


2016年 第9回総会と懇親会を開催しました

7月2日(土)、1983年次稲門会の第9回総会を、おかげさまで校友の皆様の厚いご支援のもと大隈ガーデンハウスにて開催しました。 同期の牧原俊幸アナウンサー(フジテレビジョン)の司会のもと始まった総会は、2015年度の事業報告・会計報告、2016年度の予算、役員など各議案が滞りなく承認されました。 今回の懇親会の目玉は、大衆芸能研究家・SPレコード収集家の岡田則夫さんによるトークイベントです。 数々の貴重なSPレコードを聴くことができましたが、なかでも大隈重信候の演説や日本初の校歌の録音である早稲田大学校歌など一同、興味が尽きない様子でした。
恒例の早稲田大学応援部リーダーとチアリーダーたちの応援メドレーに続いて、『紺碧の空』『早稲田大学校歌』を唱和して締めとなり、大隈記念タワー・校友サロンに場所を移して二次会が開催されました。 これまた恒例となりつつある三次会では、「おかあちゃん」に20名以上もの同期が参加してくれました。
早稲田の杜に集まり、新しくなったキャンパスに目を瞠りつつ、明日のために鋭気をやしない、来年の第10回記念総会・懇親会にもまた元気な顔で参加することを合言葉に、校友たちはそれぞれの活躍の場へと散じていきました。
早稲田大学写真部の後輩が撮影してくれたスナップは、こちらをご覧ください。

2016年の総会と懇親会のお知らせは、こちらです。


このページのトップへ